学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

即位パレードを拝見して

延期になっていたパレードが無事に行われた。昨日は前夜祭のようなイベント。たくさんの国民が祝福していた。天皇、皇后両陛下が 橋の上でご覧になられ、まるで普通のご夫婦のように映ってみえた。

国民に寄り添って、というお言葉がとても心に残る。キャリアウーマンだった雅子さまが、皇太子妃になられ、初めはかわいそうだとか、大丈夫かな?とかという気持ちがあった。

でも皇太子さまの、

雅子さんのことは、一生お守りします。

という言葉の通り、優しく守られていたのだということがわかる。雅子さまで本当によかった。

適応障害になられた時、愛子さまが登校を渋っておられる時も、平民と同じようにしておられるのが、私達との距離を近づけた。

本当に普通の家庭のように仲良くしておられる姿が、私達にとってほっこりさせてくれる。これからも微笑ましいご夫婦でいらしてください。

私達以上に外野がさわがしいと思う。スルーできることはスルーして令和風にご公務をなさってください。愛子さまのご成長も楽しみにしています。お元気そうで安心しております。

いい日になりました。おめでとうございます㊗️

今日もありがとうございます😊