学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

侍JAPAN世界一!

久しぶりにプロ野球が面白いと感じ、応援していた。やはり、勝負事は真剣にやるから面白いのであって、明日もあるとか、次の試合頑張ろうでは見ている方も面白くない。

たくさんツイートしても全然テレビにも映らない。たくさんのファンが球場で応援したり、テレビで観戦していることがわかる。

午前中、実弟がやってきて、高校球児の息子の話をしていた。監督に目をかけてもらえないと、試合どころかベンチにも入れてもらえないと口説いていた。

県外の誰もが知る強豪校へ進学したのだが、チームの勝利ではなく、一人一人が自分のアピールに走る。そしてホームランを狙う。そんな選手を監督は望んでいるそうだ。プロを目指す選手が多いから仕方がない。

そうではなくチームの勝利を一丸となって勝利を目指すチームの方が感動を呼ぶと思うのだが。

侍のメンバーをみるとあたりまえだが、強豪校出身が多い。みんなそんな経験をしながら、プロになったのだろう。プロになり、活躍するのは本当にすごいことですね。

でもほんの一握りだということを忘れてはならない。

今日は、大好きな野球ネタでした。

明日は教室は臨時休業します。

今日もありがとうございます😊