学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

面談ありがとうございます

今日は二件の面談。土曜日にラフォーレに来るのはたまにしかない。結構、プールやお年寄りのクラブ活動に利用しておられる。

いつもの教室ではなく、一階の談話室での面談だったが、静かにお話することができ、ラッキーだった。

いつもお伝えしていることは、私ができることはただ一つ。学力に合っ
た教材を提供すること。それ以外に
ない。

お子さんのレベルに合わせて、学力を積み重ねる。学校の学習はついていけなくても、学研では自分のペースで学習できる。忘れがちなことも宿題で繰り返すので、また思い出すことができる。

レベルも高いので、難しいこともある。それをすぐにわからないと言わないように、考えさせる。それが私の役目。

またお気軽に声をかけてほしい。
そんな自分へのご褒美ではないが、またまた美味しいものをいただきました。


明日も頑張らなくちゃ!
今日もありがとうございます😊