学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いいこといっぱい

今日は県立高校の推薦入試の発表の日。私の教室からも数人がチャレンジした。結果は見事内定。大丈夫だとは思いつつ、やっぱり正式に内定をもらうまではドキドキするものだ。入学まではまだまだ日がある。みんなと一緒に学習してもらいたいと思う。

今日の幼児タイムは、今までなかなか1人で来れなかった生徒が元気に1人で来てくれた。それだけでも合格💮途中機嫌を損ねてしまい、自主学習をすることにした。どんなことでも勉強です。私へのプレゼントです。


そんな日もある。自分の子育て中は気がつかなかったが、この歳になってやっとそう思える。

明日がバレンタインデーということで、プレゼントもいただきました。

実は小学生からも手作りチョコをいただきました。

夜の中学生クラスでは、生徒のお母さまからイチゴの差し入れが。立派なイチゴです。

いいこといっぱいの締めは、東京からの電話。学研本社から。教室名の確認だったのだが、夏休みの作文コンテストで私の生徒が賞を取ったらしい。緊張して、はっきり聞けなかったが、中学生の意見文らしい。素晴らしいですね。

今日はいいことだらけで怖いくらい。明日もいいことあるといいな。

今日もありがとうございます😊