学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

仕事初め

今日から仕事初め。大忙しの日だった。なにしろ学習時間が短い。今日だけのことだから、大したことではない。短い時間にたくさんの生徒がきてくれた。休んだ生徒も数名。みんなやる気がある。

今日は、学習後にお菓子のプレゼント。ほんの少しだが、喜んでくれたはず。
f:id:yukiko-f:20220105004638j:plain

年賀状をくれた生徒もいる。意外な生徒からくるものだ。それがまた嬉しい。ありがとう。

今日はバタバタしていて、子ども達と関わることができなかった。金曜日からはまたしっかり向き合っていこう。

帰りにお迎えに来られない生徒が1人いた。お家まで送っていってやった。一緒にいる時間の中で教室ではなかなか見られない一面をみることができた。本当はとってもとってもかわいいお子さんで、しっかりしていたことがわかった。いい時間だった。いい仕事初めになった。

今日もありがとうございます😊