学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

宿題準備中

少しずつ宿題を準備している。宿題を準備しながら、こんな質問が来るだろうな、とか、これは何算かわからないだろうな、と想像している。
プレゼントも渡さないといけないな。

やっぱり子供達と面と向かって指導しなきゃ学研教室ではない。オンライン?これでは幼児さんの手を持ってひらがなを書いたりできない。高校生、大学生ならそれもいいだろう。

幼児、小学生は丁寧に見なくてはならない。小学校では、毎日時間割を自分で進めているようだが、理解するのはまた別の話。なかなか難しいと思う。

学校が再開したら混乱すると思う。
もし理解ができないようならば、しっかりと復習しましょう。果たして夏休みはあるのか?

今はとにかく我慢。静かに家にいましょう。

今日もありがとうございます😊