学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ランチ残念

誘われてランチへ行くことになった。第1希望のお店はテイクアウトのみだそうで、急遽お店を変更した。

一度も入ったことはなく、一度は行ってみたいと思っていたが、なかなか行く機会がなかった。

お店には誰一人おらず、空気清浄機、加湿器、パーテーションなどさまざまな設備が準備されていた。コロナ対策が整っている。
お昼どきだというのに客は私達だけ。


カレーが食べたくなり注文したが、あまり美味しくない。私がこんなことをいうのは珍しい。

コロナのこともあり、賃貸料もあるだろうから、経営が大変だろうと思う。何か1番大切かをもう一度考えてみてほしい。

自分も何が1番の私の使命なのかを考えて、来週からの再開に向かっていきたい。

今日もありがとうございます。