学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今年度初の高校野球

朝早くから甥っ子の高校野球を観に出かけた。といっても、まだベンチ入りはしていない。特に今年は三年生が中心。秋にはベンチ入りしているといいな。

f:id:yukiko-f:20200719235142j:plain
f:id:yukiko-f:20200719235206j:plain

マスクをしながらはやはり暑い。今日はまだ涼しい方だったのでまだ良かった。

今年は本当に残念。県大会も野球はあるけど、ない競技もある。目指していた甲子園には行けない。私の好きな合唱コンクールも無し。金賞を目指していた生徒には本当に残念な年になった。

でも高校生っていい。爽やかさがいい。今日はまだ元気をもらってきた。今週も頑張らないと。

石川と富山のレベルの違いを痛感する試合になってしまったが、お疲れ様でした。

今日もありがとうございます😊