学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

コロナ振替学習日

今日はラフォーレ教室の振替日。昨日に引き続きの教室だが、体調不良の子1人を除いて、全員の参加だった。

土曜日に別の習い事があっても、休まない。素晴らしい生徒ばかり。そして驚くのは、集中力が違う。

学校が終わってから来ると、やはり疲れている。今日は家から来てくれたからか、シーンとした静けさに包まれていた。

振替学習日は私達指導者にとってもいいものだ。余裕を持って指導ができる。質問にも丁寧に答えることができた。また生徒とのコミュニケーションも取ることができる。

でも中学生が忘れていることが多くてびっくりした。テストが終わってしまうと忘れてしまうのかもしれない。復習もしないといけない。

それにしてもたくさん採点したなあ。私も頑張りました。明日は面談。忙しい連休になりました。

今日もありがとうございます😊