学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

やりたいことがたくさん

いつも私の心にある言葉、

今日できることは明日にのばすな

わかっちゃいるけど、なかなか。ついつい先延ばしにしてしまう悪い癖。

今日はさすがにやらないと。そう思って行動に移した。
f:id:yukiko-f:20200928004543j:plain
f:id:yukiko-f:20200928004552j:plain
f:id:yukiko-f:20200928004600j:plain
やってしまえば、なんてことはない。わかっちゃいるけどなかなか、ね。

子供達も同じかもしれない。勉強しなきゃ、と思っていてもなかなかやるまでに時間がかかる。やってしまえば、結構やれる。

早く気がつかないかな?

今日は何回目かの長女のお別れ会アンドご褒美。あと数日になりました。寂しくなります。
f:id:yukiko-f:20200928003918j:plain

今日もありがとうございます😊