学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ひっそりと、のつもりが

5年生が宿泊学習でひっそりする予定だった。やりたい仕事もたまっている。今日は少し集中してやれるだろうと思っていたが、甘かった。誰がどう、というわけではないがなかなか時間がとれない。

でもでも、なんか嬉しい。いつもはゆっくり個別にみてやれない生徒もマンツーマンで指導ができた。マンツーマンの指導は学研教室のと指導ではないが、今日ぐらいは甘えさせてやった。口には出さないが嬉しそう?

5年生の存在感はすごい。パワーがある。今日はそれがよくわかった。
一年生もしっかりしてきて嬉しい。どんどん先に進みますよ。

今日の教室。
f:id:yukiko-f:20201027224221j:plain
f:id:yukiko-f:20201027224230j:plain
f:id:yukiko-f:20201027224243j:plain
今日もありがとうございます😊