学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

暑い中行ってきた‼️

熱中症に気をつけながら高校野球を観戦してきた。負けたら終わりの一発勝負。行ける時は行かないと。でも暑い。

f:id:yukiko-f:20210719001852j:plain
本当に暑い。頑張って応援しないと。

相手は公立の進学校。野球をするために高校へ行くものは少ないだろう。でも伸び伸びと野球ができている。相手が素晴らしい。

こちらは私立の野球中心の高校生活。相手と違ってプレッシャーもあるだろう。勝って当たり前、負けると叩かれる。

f:id:yukiko-f:20210719002647j:plain
今日も厳しい展開で、何とか勝てたという感じ。次回は厳しいと誰もが予想している。

何がいいのかわからない。野球をすることで苦しんで、野球を楽しむ。おもしろいものだ。今日は公立高校の爽やかなプレーを褒めてあげたい。

f:id:yukiko-f:20210719003212j:plain
次はもっと厳しいぞ。

今日はありがとうございます😊