学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

おみくじ

今日の午前中はとってもいいお天気で、久しぶりに外の空気を吸ってきた。外に出たのは、30日以来。結構外は雪が積もって、今日は凍結していた。

f:id:yukiko-f:20220103015227j:plain
f:id:yukiko-f:20220103015236j:plain
高瀬神社は2年ぶりの初詣。結局去年は初詣に行かずじまいだった。

私は初詣へ行ったからとか、行かなかったからと気にするタイプではない。

そんな私がおみくじを引いて、ほとんど初めての大吉。
f:id:yukiko-f:20220103015741j:plain
結構嬉しい。大吉は良くないとかいう人もいるが、でもやっぱり嬉しい。いつもなら結んでくるおみくじも持ち帰ってきた。

心を正直に、とある。私は嘘をつくのが苦手だ。今年も今まで通りで自分に正直に行こうと思う。

休みもあと一日になった。気持ちを引き締めて行こう。

今日もありがとうございます😊