学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

幼児さんのパワー全開

今日はすごかった。いつもはお母さんと離れられなかった年中さんも、玄関でバイバイができた。少しずつ成長がみられる。いろんな日がありながら、少しずつ成長していく姿が幼児さん。

今日は縄跳びから始まって、数の数え方の練習、そしてプリント。
f:id:yukiko-f:20220121014002j:plain
f:id:yukiko-f:20220121014009j:plain

最後は電子図書での読み聞かせ。リクエストがあり、2冊も読んだ。本が好きって聞いて、とっても嬉しくなった。
f:id:yukiko-f:20220121014304j:plain
f:id:yukiko-f:20220121014313j:plain

エネルギーがあふれ、とっても元気な幼児さん。寒さなんて関係なし。

寝違えで憂鬱な私を元気にさせてくれてありがとう。

今日もありがとうございます😊