学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりの教室

今日は木曜日。幼児タイムからのスタート。先週はお休みで久しぶりに可愛い顔に会えた。みんな元気元気。

久しぶりのせいか、張り切って取り組んでくれる。だいぶ数字や文字がうまく書けるようになってきた。なんと言っても、ちえ、の教材がすごい。

早く終わったので、初めて学研ライブラリーの中から読み聞かせをしてみた。あまり気乗りしない生徒も、食いつくように聞いてくれた。本来は子どもはみんな本が好き。それがいつの間にか嫌いになってしまう。その境界はいつなのか?少しでもお手伝いができればいいな。
f:id:yukiko-f:20210507003609j:plain
小学生も中学生もみんな元気に来てくれることに感謝する。たくさんの宿題もやってあるようだ。偉いなあ。

明日はまたまた忙しくなりそう。もう一日頑張らないと。

今日もありがとうございます😊