学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

一週間お疲れ様でした

自分にも伝えたい。今週一週間は、忙しく過ぎていった。気がつけば、金曜日。もうすぐ9月も終わろうとしている。

今日は忙しかったけど、いい日だったなあ。お試し、面談、楽しいお話が聞けたり、参考になるお話が聞けたり、いい時間になりました。

これもすべてスタッフさんに助けてもらっているからだ。感謝しています。

5年生の学習が難しいようだ。テストが悪かっただの、難しかったのだの、やはり大変な学年だ。学研教室へ来ていない生徒はみんな理解しているのだろうか?そうだったら、すごいなぁ。

6年生の中学引き継ぎの予約も入っている。通わせてよかった、というお声をいただき、ますます頑張らないとと思っています。

明日は久しぶりの鉛筆の持ち方教室。張り切っていって来ます。

今日もありがとうございます😊