学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

電車に乗って

久しぶりに電車に乗った。たまにはいいものだ。まず、よく歩ける。そして発見がたくさんある。

今日の目的は富山市。駅前にできた商業施設の見学だ。なかなかそうでもしないといくきっかけがない。そう思って電車で行くことにした。

まずは腹ごしらえ。噂に聞いていたお好み焼き屋さん。開店前30分以上もあるのにもう5、6人並んでいる。思い切ってそのまま並ぶ。

お店が開いてお好み焼きが出てくるまで約40分。じっと待つ。

食べ終わったら並んでから2時間も経っていた。とっても美味しかったけど、時間に余裕がないと来れないお店だった。ラッキーなことに、開店と同時に入れて助かった。

ほとんど目的は達成したが、お目当ての商業施設へ。全く買うものもなく本当に見学だけ。お土産に甘いものだけ買ってきた。

明日は母の日。母の日商戦真っ只中だった。とっても心地いい疲れを感じ帰路についた。大人の遠足もたまにはいい。

今日もありがとうございます😊