学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

あっという間の三連休

本当に時間の経つのがはやい。三連休だー、やったー、と思っていたらあっという間に終わってしまった。振り返ってみると、何をしていたんだろう?

そんなふうに、1日が過ぎ、1週間が過ぎ、1ヶ月が過ぎ、1年が過ぎる。自分もあっという間にいい年になった。子供達もすっかり成人して、あと1人が大学を卒業するだけになった。

学研教室を始めてからも、もうすぐ20年。こんなに長く続くとは自分でもびっくりだ。今年も全国指導者研修会の招待があった。これも自分を褒めてあげたい。行く、行かないは別として、最近少し全国の先生方を意識するようになった。

いろんな素晴らしい先生がいらっしゃる。県外の先生方に刺激をもらうのが楽しいし、とても参考になる。

明日はゼミ研修。これもよく頑張っている。今月で一旦終了となるが、いい刺激をもらっている。

三連休でゆっくり充電して残った1学期を駆け抜けたい。今週で1学期も終わり。これもあっという間だ!

今日もありがとうございます😊