学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

9月も忙しくなりそう

朝1番でマネージャーから電話があった。昨日もかかっていたのだが、掛け直してもらった。何か話があるそうで、約束をしていた。

一つは来月のラジオ出演の打ち合わせ。もう一つは、来月の教室訪問の件。

ラジオの件は、毎月一回、学研の先生が順番に出演するもので、私が第二回になる。めちゃくちゃドキドキするが、テレビよりいいかもしれない。緊張はするだろうが、少し楽しくなってきた。まだまだ打ち合わせが必要みたい。

もう一つの件は、研修後に本社の偉い方が教室見学に来るという話。水曜日なので自宅教室になる。狭い教室にマネージャー含めて3人は来られるから、ますます狭くなるなあ。どうしよう。

9月は名古屋での研修もあり、またまたあっという間に終わりそうな予感。夏の疲れがでないことを望もう。

気がつけば、明日は金曜日。1週間が早すぎる。

今日もいい日になった。

今日もありがとうございます😊