学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

二学期スタート

市内の小中学校の二学期がスタートした。今までは、心にも体にも余裕があったが、今日からは少し変えていかないといけない。

今日はいつもより枚数を少なめにして、少し早く終われるように工夫してみた。

ある生徒が、

友達が学研か公文に行こうかな、って言ってた。

なんて、言ってきた。意外な生徒が言ってきたので驚いた。

この後どうなるか分からないが、お試しするように話しておいた。

今日の私が参加したワンハンドレッドを目指す研修会で、勉強した。一人でも多くの子供たちに学研教室の良さを知ってもらうこと。まさにその通り。

新しい出会いがありますように。明日もzoom。便利な時代になりました。

今日もありがとうございます😊