学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

第二回宿題交換日

1週間は本当に早い。今日は2回目の宿題交換日。前回は夏休み中だったが、今日からは二学期が始まっている。学校の宿題もあるから、少しできるか心配だ。

午後7時からのオンライン教室も、予想以上に参加者がいてくれる。またまた私のせいでzoomはトラブルが発生してしまった。
f:id:yukiko-f:20210901021708j:plain
f:id:yukiko-f:20210901021715j:plain
オンラインの後、宿題を取りに行ってきたが、誰一人忘れることなく提出してある。やる気があるというか、保護者の方がしっかりしているのか、感心している。

新入会の生徒が毎回やる気を出してオンライン教室と宿題に取り組んでくれてとってもうれしい。昨年の休業の時は、新入会の生徒が辞めていってしまい、申し訳なかった。どうしておられるだろう?とても心配している。

明日から三日間は私もzoom研修。特に明日は最優秀指導者の会を目指す指導者の研修。どんな研修なのか楽しみだ。

今日もありがとうございます😊