学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

教室便り製作中

とうとう8月が終わってしまう。夏休みに入ってから、とっても忙しい日々を過ごしてきたが、その中でもゆっくりできる時間も結構あった。

やりたい仕事もでき、保護者の方とも面談ができた。心に余裕があるといいことがいっぱいになる。

夏休みの終わりごろになって、コロナの感染者数も増え、休業に追い込まれた。これも予想外に忙しくなった。でも、ポジティブに考えている。オンライン教室の開催は今後の教室運営には欠かせなくなっている。

教室便りを作っていても、いろんなことが思い出されて、なかなか書くことを選べない。

でも私事で振り返れば、やはりコロナで楽しみが減ったな。甥っ子の高校野球が突然、出場辞退で終わってしまったり、不完全燃焼だった。

あちこち体もガタがきて、今のままではいけないと思ったのもこの夏。そんな夏が終わろうとしている。

そんなことを思い出しながら、教室便りはもう少しで仕上がりそうだ。
明日は第二回宿題交換の日。またまた忙しい1日になりそうだ。

今日もありがとうございます😊