学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

忙しい日が続きます

今日も午前中にオンライン研修。75分、あっという間だった。なんか新しいことを始めるのは、ドキドキもあるが、ワクワクしてきた。でも、私にできるのだろうか?

教室に通えないお子さんでもオンラインで同じ教材ができるらしい。よく考えてみるとすごいことだ。採点もできるし、宿題もある。ただ、全国の子供達から私を講師として、選んでもらわないといけない。選ばれるんだろうか?そして、選ばれても私にそんな時間があるのだろうか?

今日から夏の特別教室を始めるお子さんが3人いる。新しい出会いに感謝したい。どのお子さんも、素直で
キラキラ輝いている。

今日の教室は忙しい中でも、活気にあふれていた。やる気が出ない数名も100点とってた。直しが沢山の子もだいぶ減った。夜の中3生も頑張っていた。

勉強なんか興味がない、と思っていた生徒もやっぱり通って、よかったらしい。わかるって楽しい。あと一年早く出会いたかったな。

明日は木曜日。明日はマネージャーがやってくる。どんな話が出るだろう?

今日もありがとうございます😊