学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

学びに早い、はない

7月のプティパ、0.1.2歳の学研教室を開催した。最近は3組の親子さんが固定できてくださっている。教室の部屋もいっぱいになり、これ以上は別日の開催になりそうだ。ありがたい限りだ。

0歳のお子さんが1歳になっていた。まだ歩かないが、とってもたくましく成長していた。どのお子さんも一か月ぶりに見ると成長を感じる。

今日も楽しい時間を過ごした、私は。お母さんたちはどうだっただろう?

0.1.2歳から学習?何するの?と思う方も多いと思う。実際私も初めはそう思っていた。でも、実は昔と違って家庭で学ぶことが少なくなっている。毎日の忙しさで、なかなか教えてやることができない、という保護者の方も増えている。そんな時は、ぜひご相談ください。ママを元気にさせてあげたいと思う。


月1回私も楽しみにしている。

今日もありがとうございます😊