学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

プティパの日

月に一回のプティパ。0.1.2歳の学研教室の日。だいぶ長い間やっているのことに気がついた。毎月毎月が早くて、1ヶ月経つのが早いなあ、と感じる瞬間の日。

でも、1ヶ月の間に生徒さんが成長しているのがよくわかって嬉しい日になる。背が伸びていたり、言葉がたくさん出るようになったりしている。

今日は1組の親子さんが欠席で少し寂しい時間になった。でもいつも思うのが、なんて楽しい教材なんだろう、ということ。絵も可愛いし、よく考えてある。
私が子育てしている時にあったら、絶対通ってる。
だから、私も毎回今更ながら、楽しんでいる。


美味しいかき氷。

可愛いヘビさん。

純真無垢な笑顔に癒され、また1ヶ月後を楽しみにしたい。結構、自分は工作好きだということがわかった。もう少し早くわかっていれば、図画工作や美術も頑張れたかもしれない。いい時間をありがとうございました。

今日もありがとうございます😊