学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

久しぶりの野球観戦

無料チケットをもらったので、久しぶりに野球観戦してきた。といっても、高校野球ではなく、BCリーグ
地元で、地元の選手が出ているのでこの試合しかない、と急に決まった。

ここ何年かは、暑さとコロナもあって夏は野球観戦をしていなかった。だから、とても心配だった。熱中症に気をつけながら、早めに席を取った。

地元のスポ少の子供たちもいて、にぎやかな雰囲気だった。娘たちの同級生も何人かいて応援のしがいがある。

知り合いはいないかと思っていたら、意外に何人もいてびっくり。チケットを使おうと思ったら、逆にまたもらうことになってしまった。

このチームからプロへ行くのは厳しいかもしれないが、夢を持って野球する姿に胸を打たれる。暑い中、頑張っていた。

帰りに可愛いものを見つけ、衝動買いしてしまった。
ほんの2、3時間だったが楽しい時間を過ごした。

今日もありがとうございます😊