学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

夏バテ気味

夏も終わりに近づいているというのに、まだまだ暑い。無我夢中だった夏休みが少しずつ終わってきている。今週から少しずつ2学期が始まってくる。

プラス4回やプラス8回頑張った生徒もちらほら終わってきている。ほんと今年はよく頑張った。なかなか集中できないかと思っていたが、意外に大丈夫で、こちらが驚かされた。

私の方は少しバテ気味。立ちくらみをするようになってきた。夏の疲れが出てきたのか?9月は意外に忙しい。ここで倒れるわけにもいかず、何とかもう少し頑張っていきたい。

こんな時は子供達の笑顔。今日も頑張る姿を見て元気をもらった。一年生も、1人で黙々と頑張っていた。すごいぞ!

明日は1番忙しい火曜日。何とかなるかな?

今日もありがとうございます😊