学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

元気になりました‼️

やっぱり仕事の日になると体調が良くなる。それは、働くことが健康の秘訣だということかもしれない。忙しくしているのが私の健康法なのかもしれない。

連休明け、いきなりたくさんの子ども達が休まずきてくれた。先週は、いろいろあった。自宅の停電、体調不良による欠席、学研を忘れていてお休み、などなどすっかり忘れていた。

子ども達もスッキリ忘れて元気にきてくれた。何より嬉しい。体験のお子さんも来てくれてますます忙しい日になった。

夏の特別教室もあと数日になった。どのお子さんもよく頑張っていた。じっくり考え、丁寧に書く。学研教室の基本の考え方だ。

たった4回の夏の特別教室だったが、いい体験になったのではないかと思っている。気がつけば夏休みも後半。そろそろ宿題が終わったとかまだとか、そんな話題が飛び交っていた。

休み明けは自分も含めて、やわやわ行こうと思っていたが、結構飛ばしてしまったなあ。体が元気になるってやっぱり最高だ。

明日は少し余裕がある。幼児さんのパワーに負けず頑張っていこう。

今日もありがとうございます😊