学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

月曜日は満員に

昨日までのゆったりとした時間はどこへ行ったのやら、今日の教室は大忙しだった。

まずは、2年生の質問が多い。時計の問題は毎年難問だ。でも、どの子もよく考えていてえらい。

4年生は割り算。学校の授業がわからないようだ。だんだん難しくなってきた。

そんな調子で小学生は活気がある。頑張っている姿を見ると、こちらも何とかしてあげたいと思う。

夜の部、中学生も満員だ。今日はお試しの生徒さんもいたので、余計いっぱいだったが、中間テストの学習を始めたこともある。今週、来週と修学旅行。それを見据えて早目に始めている。

今日は午後から研修も入っていて、私にとってはフル回転な日だった。何とか乗り切れた。ホッとしている。

明日も乗り切ろう。

今日もありがとうございます😊