学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

100点が出た!

期末テストの結果がどんどん入ってきた。小学生も中学生も頑張った。そして、とうとう100点、200点がでた!

満点というのは凡ミスも許されない。漢字のミスで99点もいる。だから100点は素晴らしい。

100点もうれしいのだが、数学の苦手な生徒が初めて、70点をとれた。今まで今度こそは、と思っていても50点だったりした。本人の努力しかない。

こんなことがまた私の原動力となる。みなさんありがとう。

今日は何かうまくいかない日で、不完全燃焼の日だった。模試もやっと終わり、来週からは中3入試対策コースも始まる。いよいよという感じだ。

とっても寒い日になった。山は白く雪が積もっている。冬到来だ。今から春の募集のチラシ作りに入る。今から冬を迎えるのに、もう春の募集。何かピンとこない。

土日はゆっくりいいチラシを考えてみよう。

今日もありがとうございます😊