学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

期末テスト対策

こないだ中間テストが終わったと思ったら、もう今月末には期末テスト。その前に地区選、市体。負ければ中三は引退となる。

中3にとっては大事な期末テスト。中間テストが良かったからといって油断してはならない。中間テストが良かっただけに油断しそうだな。

中間テストは平均点90点まではいかなかったが、85点越え。期末テストはそんなわけにはいかない。生徒の気持ちが緩んでいる。ゆとりを持って対策をしたい。

今日は突然の来客。孫を通わせたいとのこと。ありがたいお話です。チラシの反応がなくてもちゃんと見ている人がいる。そう思った。次回のチラシも頑張って作りましたよ。

今日の教室はちょっとしたトラブルもあったが、いい日になった。明日もいい日になりますように。

今日もありがとうございます😊