学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

自分に落ち込む

午前に9月からのゼミの講師をしていただく静岡の先生との打ち合わせをした。名古屋へ行った時に、偶然にも同じグループで食事や劇団四季を見たりした。

その先生が素晴らしい大先生だと言うことはわかっていた。が、やはりすごい先生だった。

当たり前のことを当たり前にする。それしかやってない。そう言われて、私は当たり前のことができていないのだと、落ち込む。そうして、いつになったらそうなれるのか、変われるのか、と落ち込んだ。

そして、今日の教室。みんなすごい。どんどんプリントを仕上げてくるのだが、私1人で丸つけが追いつかない。またまた落ち込む。

今日は落ち込みっぱなしだ。夏の教室はいったいどうなるのか?とても心配になってきた。そんな月曜日だった。

今日もありがとうございます😊