学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

教室便り

いつも忙しい火曜日なのだが、ニ教室ともお休みで、今日はゆったりと過ごせた。でも仕事をしなかったわけではない。朝一から、ゼミの打ち合わせが2時間あり、午後からは5月の教室便りの作成をした。

ゼミの打ち合わせでは、講師の先生のお話を聞いているだけでとっても勉強になる。やはり素晴らしい先生の考え方は参考になる。ぶれないこと、これが大切なのかもしれない。

だから教室便りには何か熱いものを書いてしまった。くどいかな?と思いつつ、熱くなってしまった。そうは言っても読んでいない人もいる。

いつも思うのだが、読んでほしいと思っている保護者は読んでくれていない。なんでもそんなものだ。なんとかしたいと思っているのだが、難しい。

気がつけば明日から5月。ゴールデンウィークもあるから運動会なんかをしているとあっという間に5月も終わってしまう。熱く語るのもいいかもしれない。

休みボケせずに明日、明後日は頑張ろう。

今日もありがとうございます😊