学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

もやもやしてます

今日はなんか後味が悪い日になってしまった。そろそろ夏も終わり、秋。新学期が始まりつつある。

外部の生徒さんもそろそろ教室が終わる。そんな中、もやもやしたものが発生した。いまさらそんなことを言っても仕方がない。

切り替え、切り替えと、頭の中では思っているのだが、なんか引っかかる。

子供だもの、疲れた日もある。いやいや来ている時もある。来てくれただけ褒めてあげなければ、と思っている。昨日もそうだった。ほとんどの子供達が休まず、宿題を持って来てくれる。何より嬉しいことだ。

今日もみんな宿題を持ってくる。本当に偉い。お家の方の声がけ、ご協力、感謝したい。きっと、少しずつだが、力が溜まっているに違いない。

明日はまた、切り替えていこう。

今日もありがとうございます😊