学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

安心しました!

ある方とのラインのやり取りの中で。

私から見て、とっても仲の良いペアだと思っていたのに、実は方の方が、相手と性格が合わずに、必要以外は距離を置いていた、という。

ショックだった。そして、そんな風に思っていたことが驚きだった。そんな風に見せずに対応していることもびっくりだった。、

私も性格が合わない人がいると伝えると、驚いていた。お互いに意外だったようだ。

職場でそんな方とペアを組むのはとっても辛い。2人仕事だから大変だ。想像しただけで辛くなる。私の方はそんなことは全くない。感謝しないといけない。

今日は、元気を出すために、チャンピオンカレー。

誰にでも苦手な人がいる、ということに少し共感して、安心してしまった。ストレスは最小限に、距離を置く、改めてそう感じた。

今日もありがとうございます😊