学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

今期初練習

やっと行けた!ゴールデンウィークに今季初コンペがある?らしい。さすがにぶっつけ本番は怖いので、練習しなきゃ、とは思っていたが、なかなか時間がなかった。

お天気が悪かったり、予定が合わなかったりで、どうしようと思っていたところだった。あんまり直前だと筋肉痛だろうし、この辺で行かないとまずかった。

今日は風が強くて、とっても寒い。練習しているお客さんも思ったより少ない。ラウンドかな?

練習していても学習のことと被る。しっかり基礎をつけておくと、ブレない。すぐに取り返せる。基礎がしっかりしていないと、どんどん崩れていく。そのためには長く練習する必要がある。

何事も長く続けること。基礎はしっかり。間違えていたら素直に直す。
人の意見を聞く。格好が悪かったら直す。練習あるのみ。

全く学習と被る。そんなことを考えて練習していた。意外に当たる。

初ラウンドを楽しみに来季もう一回練習したいと思う。

今日もありがとうございます😊