学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

朝から大変でした

今週はあまり体調が良くないと思っていたら、朝、肩が上がらなかった。日常生活にも支障が出て、来週のラウンドどころじゃない。

最終手段、西洋医学に頼ることにした。痛み止めのロキソニン。これが効いた。支障のないところまで回復した。少々痛みはあるが、これくらいなら耐えれる。

これはきっと世間で言われる〇〇肩というものに違いない。急に来るものです。右が治まったら左なんて、ひどすぎる。

朝からこの有り様だったので、せっかくの研修のない水曜日が台無しになってしまった。まあ、肩の痛みが治まっただけでも良しとしないと。

今日の教室は、年中さんが頑張った。お母さんなしでも来れるようになった。
お母さんと教室で学習
    ↓
お母さんは車の中で待つ
    ↓
お母さんはお買い物に行く
ここまで成長した。すごい!!

彼の中で何が変わったんだろうか?
彼がかっこよく、たくましく見えた。

今日のオンラインも失敗してしまった。何が悪かったんだろう?来週の課題だ。

どうなるかと思った今日だったが、無事に終了できてよかった。

今日もありがとうございます😊