学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ハロウィンパーティーに向けて

今度の日曜日は3教室合同でハローウィンパーティーをすることになっている。そろそろ準備をしないといけないので、今週は空き時間に準備をしている。

書庫は荷物でいっぱいになっている。お菓子、ゲーム用品など足の踏み場がない。来週から始まるあすがくテストもたくさんある。来週になるともう少しスッキリするはず?

参加人数も少しずつ増えてきて、30人ぐらいになるかと思う。友達の参加、家族の参加もあり、大成功になって欲しい。

今日連絡をくれたお母さんには、ぜひお母さんも一緒に参加してほしいと伝えた。短い時間だが親子で一緒に楽しむのってあまりないし、子供にとって嬉しいものだと思っている。心の安定って大切。

今日の教室も忙しい中に充実したものがあった。集中する中学生が頼もしい。

明日も楽しい教室時間にしたい。

今日もありがとうございます😊