学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

子供達の頑張りがすごい!

最近、子供達に変化が出てきたような気がする。以前より集中力がアップしているような気がする。もちろん、直しがなかなか直らずにイライラしたり、やる気を失ったりすることもあるが、すぐに立ち直って頑張る姿が見られる。

どうしてなのか?私の声がけのせいか?ボーク重子さんの月1回の動画研修をうけているが、以前より考え方が変わってきた。ポジティブに考えたり、優しく考えることができたり、見えない力が働いているのかもしれない。もちろん子供達のために。

今日ハロウィンパーティーに参加したいという連絡がいくつかあり、初めはなかなか集まらず心配していたが、おかげ様でたくさんになりそうだ。

今日も楽しみにしている子供達の声を聞いた。短い時間だが、楽しい時間を過ごしましょう。

明日は久しぶりのラウンドで仕事はお休み。お天気だけが心配。どうなることが。

今日もいい日になった。

今日もありがとうございます😊