学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

テストウィーク始まる

今日から、明日の学力診断、通称あすがくテストが始まった。私の教室では初の全員受験をする。初めての本格的なテストで、わからない、時間が足りない、などの声もあった。それも全部含めて体験するのが目的なので、今回は何でも受け止めようと思う。

ハロウィンパーティーの感想もいろいろと聞きたかったのだが、そんな余裕もなく、テストをさせていた。
さすがに要領がいい子は、問題を飛ばしたり、時間配分をうまくしたりしているが、テスト慣れしていない子は空欄が多い。

中三は模試、中二の希望者は来週も模試。テストばかりだ。そのうちに中教研テスト、期末テスト、テストが続く。秋は忙しい。

明日も頑張ってくださいね。

今日もありがとうございます😊