学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ハロウィンイベント🎃

ハロウィンパーティーを開催した。今年はお友達の参加が多い。また、突然の参加者もいて、びっくりするほど盛り上がった。手伝ってくださる先生もいて、ほんと、初めから終わりまで甘えっぱなしだった。

去年は1人でバタバタやってたな、そんなことを思い出して、あっという間に終了となった。1番盛り上がったのは、ワードサーチ。小さい子が多かったから、一生懸命英単語を探してくれている姿が印象的だった。

いろんなこともあった。鼻血を出したり、部屋から出てってしまったり。こうやってみてみると、親子で楽しい時間を過ごすのっていいのかもしれない。

他の子との関わりもわかるし、何しろ愛情いっぱい与えられる。今に来てほしくない時期が来る。親子で楽しむ時間は限られている。親子のイベントもいいな。

それにしても私も楽しい時間を過ごせて、今週もまた頑張れそうだ。

今日もありがとうございます😊