学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

1日が長い

私だけがお休みの祝日。やりたいこともいろいろあって、朝から張り切っていた。お天気もとってもいいが、今日は1日家にこもっていようと決心した。

遅れている教室便りを作らねばと朝からパソコンに向かっていた。今月号は書きたいことがたくさんあってあっという間に埋まってしまった。先日の北陸の先生との勉強会で、ペーパーレスの話も出た。そろそろファイルとして送ってみようと思う。あるものはどんどん利用していきたいのだが、私がついていってない。そろそろ頑張ってみようと思う。

もう一つできたのは洗濯機の掃除。前からやりたかったのだが、やっとできた。こんな汚い洗濯機で洗ってたのか?と思うくらい汚い。これが10時間かけてスッキリする。明日からの洗濯が気持ちがいい。

明日はいつもの土日。今日はいい日になったぞ。明日もいい日になるね。

今日もありがとうございます😊