学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

占いが最下位で

私の水瓶座が最下位なのを朝、偶然知った。あんまりいい日にならないのかと不安だった。腰が痛い、明日はゴルフの約束をしてしまってるし、やっぱり今日はダメな日だと思っていた。

でもそんな日は気分を新たに、美味しいものを食べようとお好み焼きを食べにいってきた。お店は空いてて、ラッキー!いいこともあるじゃないか。

夕方の面談、夜のzoomもうまくいった。でも、残念な連絡が入った。少し考えたが、私が考えてもどうにもならないこと。切り替えよう、と思った。

彼女を振って、新しい彼女より前の彼女の方がよかったと思うことがあると思う。それと同じように思うことにしている。

保護者さんとのコミュニケーションを大切にしないといけないとも思った。やっぱり、今日はあんまりいい日じゃなかったのかもしれない。明日はいい日になるでしょう。

三連休の最終日は楽しみと休息の日にしたいと思う。

今日もありがとうございます😊