学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

私立高校の入試終わる

少し暗い中学生クラスになった。最終の模試の結果が返ってきて、どんよりした雰囲気になった。全く良くない。
ポジティブな私は、本番じゃなくてよかったと思ったが、本人は結構凹んでいる。

私にしてみたら、勉強不足の何物でもない。進学校を目指すなら、やはりもっともっと勉強時間を取らないと、そんなに簡単にはいかないと思っている。

志望校の最終決定まではまだ時間がある。ゆっくり考えて欲しい。私立の結果も見てみよう。

今年は中3の人数が少なくて危機感があまりないのかもしれない。あとの1か月真剣に頑張ってみよう。まだまだ伸び代はあるはず。

この悪い結果が、どっちへ転ぶのか本人次第だ。

今日もありがとうございます😊