学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

寂しい教室に

インフルエンザが流行っている。今日は、3人もお休み。やはり、まだまだコロナも油断できない。中3生がいなくなったのもあって、夜はとっても静かになった。

中2生がポツンと、やっぱり、寂しい、と言い出した。
そんなことを言わないと思っていたのに、意外だった。

月曜日はまだまだ忙しい。子供達が黙々と仕上げてくるからだ。普通のことなのにすごいなぁ、って思う。

午前はハイブリッド教室の研修会。そんな時代になってきたのか。私はすでにしているのだが、今後もやらないといけない。

コースアップもたくさんしてしまった。自分としては結構頑張ってる。子供達のため、春からまた一から頑張ろう。

明日もミーティング。明日こそ忙しい火曜日。

今日もありがとうございます😊