学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

ゆったり、まったり

午前の面談を終えて、ゆったりと時間を過ごした。振り返ってみると、先週はオーダーメイドの提案書を全員分書いていて必死だった。それが終わって何にもない土日(面談はあるけど)。

暇すぎて逆にいろんなことを考える。でもこの時間てもしかしたら何かをするための準備の時間なのかもしれない。

計画しているオンライン体験、教室検索、教材研究などやりたいことはたくさんある。読書もしなくちゃ。

本当はこの時期は忙しいはずなのかもしれないが、まあ、こんな時もあるかもしれない。人は人、自分は自分と割り切っていこう。たしか去年は今頃第三教室がオープンした。忙しかったなあ。

明日もゆったり、やりたいことを少しずつやってみよう。

今日もありがとうございます😊