学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

いいスタートが切れた!

なんかみんな張り切っている。もちろん私も張り切っている。新学期はいろんなことを忘れて新たなスタート。心を入れ替えたり、チャレンジしたり、そんな姿が見られた教室だった。

私も時間に余裕があり、いろんなことができるようになった。子ども達ともコミュニケーションも取れたりして、楽しい教室になった。

ただ、まだまだインフルエンザが流行っていて、4人もお休みで少し寂しい。始業式まであと少し、治るんだろうか?

午前中は自分にご褒美を与えてきた。疲れた体を癒してもらってきた。やはりプロは違う。いつもそう思う。人にやってもらうことで救われることもある。何でも自分で、と思っている方もいらっしゃるが、人に任せることも大切なのかもしれない。

子供の勉強、家事、介護など抱え込まないでほしい。プロは違う。

今日もいい日になった。明日も乗り切ろう。

今日もありがとうございます😊