学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

始業式でした!

今日は少し早めに教室へ行かないと、と思っていた。給食はないし、明日は入学式で六年生以外は帰されるし、きっとみんな早く来るだろうと予想していた。

福野教室へ行くと、あれ?机がきちんとセットされてる!
前回のまま?と思っていると、女の子達が、

やっといたよ!

と。なんと気がつくんだ!完璧になってる!

ということで、ものすごく助かった。勉強もいいけど、こんなところも大切だと思った。

今月から教室だよりもアプリからの提供になって、いろいろとご迷惑をおかけしている。何でもアプリの時代、紙での提供をしてきたが、いつまでも読んでもらえないまま子供のファイルに入ったままの方もいる。環境の面からも時代に沿ったやり方でやっていこう。

明日は入学式。お天気も良さそうだ。明日も早く子ども達が来そうだ。心構えをしておこう。

今日もありがとうございます😊