学研太郎丸・ラフォーレ・福野教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

頑張ってるね!

今日から面談が始まった。夏休みに向けて今後の課題や今の現状をお話する。そんな面談の前に嬉しい連絡が入った。

4月からご入会の中学生のお母さまからだった。別の用で連絡を取っていたのだが、その中で、

テストの点数が上がりました!

とのこと。英語が苦手で来られたのだが、1ヶ月で点数が2倍以上に上がった。
5→10
20→40
40→80
は想像してほしい。

どれにしてもすごい!私のおかげではなく、本人の頑張り。今まで一人でやろうにも一人だとなかなかやる気になれない。ライバルや仲間がいると一緒に頑張ってみようと思う。それだ。

その先はなかなか伸びも苦戦するだろう。だって、英語は難しいのだから、時間はかかる。でも英語を頑張ってみようという気持ちになったことだけでもすごい成長だ。

こんなことを面談でもお話していこう。

今日は体験のお申し込みも入って、いいことありすぎだ。頑張っていきます。

今日もありがとうございます😊