学研太郎丸・ラフォーレ教室 ゆっち‘s blog

砺波市と南砺市の学研教室の指導者古田です。日々の指導で感じたことを、個人的な見解で書いています。

運動会

お天気が怪しい中、次女の運動会が行われた。三年生になって初めて開会式からの参加。部活動の学校とあって見応えがある。

 f:id:yukiko-f:20170607224253j:image

時折雨がパラつく中、楽しい競技が目白押し。特に楽しみにしていたのは、去年雨で中止になった部活動対抗リレー。

f:id:yukiko-f:20170607224139j:image

部活動のユニフォームはもちろん、部活動で使うものを手に持ったりして走る。とっても楽しく見させてもらった。

 

また一つ行事が終わってしまう。卒業に近づいてしまった。寂しい限りだ。

 f:id:yukiko-f:20170607224233j:image

というわけで、今日の学研は1時間遅れではじめさせてもらった。ぴったり1時間遅れで来てくれた。間に合ってよかった。

 

今日嬉しかったのは、さっさと終われたこと。だらだらやっていても頭に入っていない。1時間以内には終わりたいと思っている。今日は何とか短時間で集中できたような気がする。

 

明日は三女の運動会だったが、金曜日に延期になり、見に行けなくなってしまった。来年があるとはいえ、必ず行けるとも限らないので、とても残念だ。明日は何をしようか?

 

運動会、お疲れ様。ゆっくり休んでほしい。

 

今日もありがとうございます。